田沢湖バスハイク

2008年7月15日 15:03

IMG_0099.JPG 7月11日(金)今日は、楽しみにしていたバスハイクの日でした。学生たちにとっては、年に一度の小旅行ですので、皆朝から興奮気味です。昨年は安比高原という山に行きましたので、今年は湖と言うことで、田沢湖に行くことにしました。

 行きのバスでは、ゲーム係の司会進行で尻取り大会をして大いに盛り上がりました。とっても騒がしかったので、運転手さんは運転するのが大変だったと思います。

 湖に着くと、皆一目散に湖畔に向かい湖の散策やサッカーに興じました。四方八方に学生が散らばるので、今度は引率する先生たちがたいへんでした。

 しばらく思い思いに湖畔を楽しんだ後は、遊覧船に乗り湖を一周しました。きれいな田沢湖の水面を眺めたり、山々の景色を眺めたり、互いに写真を撮りあったりと、ここでもまた大騒動でした。

 DSC00096.JPG

 船を下りると、お待ちかねの昼食です。今回も学生に大人気のバーベキューです。しかし、今回は一人ひとりに肉や野菜が用意され自分で焼くことが出来ますので、各自心置きなく食べることが出来ました。最初は、「女子には量が多いのではないかな」と思いましたが、どこのテーブルも残らず食べていて、その食欲に驚きました。やっぱり空気がおいしいと食欲も増すものと納得の一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

P1010122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page TOP