旧正月パーティー2011

2011年2月 5日 17:17

IMG_0655_20.JPG

 2月5日(土) 学生会主催で、旧正月パーティーを行いました

 今年も、学生たちを物心両面でサポートしていただいている支援者の方々と一緒に、学生たちの手づくり料理と飾りつけ、学生の歌や踊りで新年を祝いました。

 学生たちは、親元を離れて過す初めての正月に、寂しさも感じながらも精一杯楽しんでいました。

毎年のことではありますが、学生たちの料理には驚かされますね。

 

最後に、パーティー終了時の学生代表のお礼の言葉をご紹介します。

 

今日は私たちの旧正月パーティーにお出でいただきありがとうございました。

私たちにとって、旧正月はただの祭りではありません。大切な精神的なお祭りです。

この日は誰でも、どこにいても故郷に帰って家族とテーブルを囲みながら話をしながら食事をしたくなります。

しかし、今の私たちはどんなに帰りたくても将来のために帰ることが出来ません。

日本で勉強しなければなりません。今日は皆様に来ていただき旧正月の雰囲気を味わうことが出来ました。

本当にありがとうございます。

冬の寒さも吹き飛びました。皆様と一緒に食べて、話して、非常に楽しかったです。

今日のパーティーは、家族とはなれている私たちにとても意義のあることです。

皆様に大変感謝いたします。どうもありがとうございました。

学生代表 レ ユイ リン(ベトナム)

Page TOP