高資格パーティー

2008年2月18日 11:04
DSCN0286.JPG

 2月15日(金)に日本語能力試験1級に合格した留学生たち9名が、モリジョビの日本人学生といっしょに「高資格取得者」として表彰を受けました。

 残念ながら、大学受験と重なり表彰式に参加できたのは5名だけでしたが、参加できた学生たちは、多くの方々に祝福していただきうれしそうでした。

 来年は、是非もっと多くの学生たちが表彰していただけるようがんばりたいと思います。

以下は、学生の感想です

 モリジョビのパーティーに参加できて、うれしいと思います。日本語能力試験1級に合格できたことは始まりです。これから新しい目標に挑戦したいと思います。 ありがとうございました。(ダオ・ビー:ベトナム出身)

 みんなの前で、私たちの勉強や生活状況を発表できてうれしかったです。今までよりも私たちの生活をわかってもらえたと思います(ホン・キー:ベトナム出身)

DSCN0304.JPG

 私たち日本語学科の学生を褒めていただき感動しました。でも、私たちは目的のためにもっとがんばらなければならないと思いました。(クワン・ガ:ベトナム出身)

 私はITに興味があり大学でITを勉強したいと思っています。ですから、モリジョビの学生が発表した研究内容はほんとうに面白くて興味を持ちました。(ハイ:ベトナム出身)

 日本人の学生が発表したアイディアは素晴らしいです。私たちもさらにがんばります。(キム・タン:ベトナム出身)

Page TOP