留学試験

2010年6月23日 17:19

201006ryushi.JPG

時間がたつのは速い。平成22年第1回日本留学試験が来た。いい状態を出すために、私たち試験の前の日に仙台に着いた。今回は改革した後の新しい試験。出題範囲の広さや問題の難しさなど、前と比べて、どう違うのか分からなかったので、心配した。

6月20日の朝、緊張の気持ちを持って試験会場に着いた。ここで、先生と話して、友達と互いに激励して、次第に落ち着いた。9時50分に日本語試験が始まった。作文と読解はそんなに難しくなかった。でも、聴解は難しすぎたと思う。午後は理科と数学だった。理科は一番難しかった。80分で39問題をやるのはとても大変だ。だから、スピードも大切なものだと思う。6月の試験もう終わった。結果はもちろん重要だが、それより今回の経験に基づいて11月の第2回の留学試験のために頑張るのは一番大切だと思う。(琚)

 

 

 

光阴似箭,迎来了平成22年第一次日本留学考了在考能有好的心,我在考的前一天便抵仙台。次是改革后的第一次考,与之前的相比,出问题难易程度的化使我心里没底。620日早晨,怀紧张的心情到经过和同学的互相鼓励之后,心情才渐渐平静下来。950分,日开始,作文和阅读可以,但听力非常。下午考了理科和数学。理科是最的,因要在80内做39,所以候答速度非常重要。6月的考束,果固然重要,但我应该次考从而11月的第二次留学考努力斗!(琚)

Page TOP