盛カレ生と交流会

2008年8月 2日 12:03

DSCN4313.JPG 7月23日。今日は姉妹校である専門学校盛岡カレッジオブビジネスの学生と交流会を行いました。

 最初に、学生たち手作りの「ちらし寿司」をご馳走になりました。ちょっと酸っぱかったけど、美味しくいただきました。

 

 次は待ちに待った「浴衣の着付け体験」でした。留学生たちは、「日本の浴衣を着てみたい」と、前々から願っていましたので、盛カレの学生たちに着付けてもらいながら大興奮でした。

 浴衣に着替えた後は、西瓜割り、茶道体験など、日本の文化を体験しました。西瓜割りはやる学生も、見ている学生も大喜びでたいへん盛り上がった交流会でした。

 

  企画していただいた、盛カレ総合ビジネス科のみなさんDSCN4324.JPGありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page TOP